Polka Dot's blog
ご無沙汰
今月は僕の担当です。ご無沙汰しております、しょうです。
この前8月にポル会をしたところ、月一ぐらいでブログ更新してみようという話になりました。
とは言っても、まさかこのブログに迷い込む人は世界ひろしと言えどなかなかいないと思いますが笑。自己満と、メンバー間での生存確認です笑。
あと罰金が1遅延5千円(2012年比5倍)のインフレを起こしています。社会人価格。

ポルカも全員社会人になりました。
出会ったときはもちろん全員10代だったわけなので、そこから比べると成長したのかも。7年目に突入です。でもばななは相変わらずパッパラパーですがw

卒業してからも仲良く出来るのは嬉しいです。1年に一回ぐらい集まれるといいなと思います。
でも1年に一回集まっても、あと40回とかそれぐらいしかないのは驚き…
40回なんか、2、3ヶ月で達成していた昔が懐かしい。

各々大学生とは違う生活を繰り広げております。
とにかく身体にだけは気をつけて、いつ集まっても楽しく遊んでいたいです。

しかし、ポルカは2回しか旅行に行ったことがなく、それが唯一?の心残りであります。
時間を気にせずゆっくりどこかに泊まってあーだこーだと話したいです。積もる話もいっぱいあるし、思い出話もたくさんあります。

思い出話と言えば、ぽるかで1番の思い出はなんだろう…今度のテーマにでもしたいと思います。
ちなみにぱっと思い浮かんだのは、豊中の駅ビル?かなんかでやった、一般の方向けのライブですかね。どんなイベントの絡みで呼ばれたのかすっかり忘れたけど笑、なんだか印象に残ってます。歌ってる間楽しかった覚えが。
あとは、瞬間妊娠笑。

今月が終われば今年度も半分終了…一日一日は長いけど、まとめて振り返るとあっという間です。

年始にはポル会開催決定、2015年5月までには旅行に行こうと計画中です。次のポル会では記憶を飛ばすまで飲むつもりであります笑。

それではまたー
今日は第むにゃむにゃ回のポル会でした@大阪

しょうくんも言ってたけど、
みんな変わってるようで変わってない。
でもやっぱり変わっていくもんですねー。

はい、ここからはbnnがお送りいたします!
のもくんが、私のフリック入力に驚いております( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)



のもくんあと少しで25歳なう!
あと3時間かな?
でも産まれたのはお昼の12時だから、あと15時間後だよ☆

さて、今日はみんなの近況を聞いて、驚いたり感動したりで忙しかったです汗
静岡組は、次回のポル会までの課題を終わらせられるように頑張ります!!
本当に、心から安心して笑いあえて、幸せでした( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)


さよならみんな〜〜〜!


ここから書いていいよと言われました。
おれがフリック入力じゃなくて、ぽちぽちしながら文字うってるのをバカにされてます__(  _ ́ω`)_

静岡までのあと1時間くらい、課題を終わらせるための戦略を練りたいと思います。

むむっ!

おしまい。

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››
こっそりと
なんだかこの土日は時間があったので、
年賀状作りながらゆるーっと過ごしています。

でなんだか久しぶりにぽるかのHPを見てました。
いつのまにブログのデザイン変わってたんだ、記事も更新されてるし。


ということで、少しだけ。

あたしもいよいよ学生生活も残り少なくなってきました。
就職も決まり、卒論も提出し終えて、あとは国家試験への勉強をひたすらするだけです。

写真とか見てると、やっぱ6年もたつと変わるんだな、と。


そんなぽるかも相変わらず仲良しです。
第2回の明けましてぽる会も開催決定いたしました。


まぁよく話してるので新鮮なお話はない気もするけど、
やっぱり久しぶりに顔合わせるのは楽しみなのです。うふ。


さてさて、誰か気付くかしら。
でもコメントもらってもあたしが気付かない気しかしない。えへ。
ラストライブ
こんにちはっち。
ともたそです☆
私のブログみたいになってきましたねw
まぁそのうちみんなも書いてくれるやろー♪と信じて何も気にせずに書く~(u u*)

風邪もすっかり治って元気げんき。
いい年末を迎えようとしています。

ポルカで唯一アカペラをもう1年することになった私。
正直色々大変だったけど、ラストライブさせてもらえることになりました*
ここまで来れたよ~…。。
本当にしあわせものです。
迷惑かけてきたメンバーのみんなに、最後しあわせになってもらいたい。
ポルカの時もそうだったけど、
終わりを意識すると本当に
歌への想いじゃなくて、みんなへの想いになるなぁと思う。
最後まで、みんなを大切にしたい。
そして今だからこそできることを、精いっぱいみんなに届けたい。
そのために頑張ろうって、思います(^^)

3月11日(月)夜@梅田某所、
ふわりずむラストします♪ よろしくです。


実は他のバンドさん(ばけもの)と共催でやるんだけれども。
考えてみると、すっごく難しいのが、ライブの終わり方。
悩むよなー。
なんかそれらしい曲でもみんなで歌う??w
サライ?w 明日があるさ?ww
とか冗談で言ってたんだけど。。

そう言えば昔、明日があるさ歌ったなぁーwって思い出した☆
大人のかいだん
ぱふ~
今年もこいつを出す季節がやってきました。

2012cup


ともたそです。
今日はお休み。
やることいっぱいなのでず~っとお家で仕事してます。

最近あんまり身体コントロールできてなくて困ってます。
最近ずっと仕事楽しくて疲れ知らずだったからなー
こういう時もあるよな。肩こり酷いっす。


もう今年もあと2カ月で終わりですね。
22歳の1年もう終わっちゃうなぁ~
今年は、とにかく今いる場所と今の仕事から新しいものを吸収するのに精いっぱいで、
大学生の時みたいな「生き急いでる感」は全然ないのですが。
確実に年は取っていくんだなぁ~


そう言えば9月は色々ありました。
ようやく職場の全てを心から受け入れられるようになって。
人生の大切な1ページとして、自信を持って笑顔で仕事をやれるようになりました。
研修会では表彰してもらったり・・・。
会社の上司や皆さんに感謝でいっぱいです。

今学んでいることの中で、一番大きいのは、とにかく基礎基本が大切だということ。
自分らしさなんてものは、滲み出るもんなんだって。
一番はじめの、一番地道な作業をしなきゃならない段階で、
どこまで考え抜いて、どこまで本気で取り組むか。
批判的思考から入るんじゃなくて、
まずは100%素直な心を持って、目の前の状況すべてを受け入れる。
先輩のアドバイスも、すべて。
全てに笑顔で、全てにうなづいて。
そうしているうちに… ものすごい勢いで幸せがいっぱい降りてきたように思います。

大学生だったころの私は、こういうことをほんとに分かってなかった。
会社に入って、理解することができて、
本当に良かったなって思ってます。


あとは非リアになりしました(笑)
ぽるかのリア充率がぁっ・・・! さーせんw


ポルカのみんなとは相変わらずです。
というか、ますます仲良くなってるよね(笑)
みんなもなんやかんやで大人の階段のぼってるみたいです。

来年お正月には約1年ぶりのポル会の開催が決まりました。
京都某所おさえましたw
社会人になってからの初ポル会、シーズン2て感じだね。

さーそれまでがんばろ☆


ではこのへんで・ω・)ノ
