Polka Dot's blog
待ち兼ねる。
研究室なうです。

せっかくの3連休なのに、はぁお勉強。。
今から9時半ぐらいまでいようかな~

しかしその前に。ブログ更新せねば☆



まず、大切なお知らせがありますので
はじめにお伝えします。

Polka Dotラストライブの日程が決まりました*

詳細はまだ決まっておりませんが、HPに情報をアップしていますので
http://polkadot05mizutama.web.fc2.com/
ぜひご覧下さい☆



あと3週間ほどで、まちかね祭!(阪大の秋の学園祭です)
そしてその前日にもライブ@神戸。

この時期の秋風・・いいね。
なんかそわそわするし、楽しみな気持ちになる。
4年間いつも、まちかねがあったからかなぁ。
合宿終わって、9月のんびりして、10月に入って涼しくなると
すっと背筋が伸びてくる感じがする。

ずっとバンドを続けてきて、4回生になった今、思うことは色々です。

3回生ぐらいから異様な信頼感と安心感が生まれてきて、その頃から
すごいなぁ、これが時間かけて向き合ってきた結果なんかな・・
と、しみじみ思うようになりました。
性格も、ダメなことも、みんなに全部ばれてる。
もう何も隠すこと無い。

楽しい気持ちや、一生懸命な気持ち、焦る気持ち、
そして時に、汚い気持ちや、怠けた気持ち。
そういうのが全部表に現れざるを得ないような、長さと濃さのある時間を過ごしてきたんだと・・。
5人のグループとしても、そしてその中の一人一人の人間としても、
お互いに成長してきてこれたこと、本当に良かったと思います.+*

ただ一つ、自分なりに言えることは・・ 
信頼感が深くても、変に落ち着いてしまうのはやだな~ということです
やるときはやる!4回生だけど、今だからこそ、やってやるんだ!って、
そういう気持ちはちゃんと、持ち続けてなきゃいけない。
そしてそれは、信頼があるから表に出さずとも伝わるんじゃなくて、
いや、だからこそちゃんと伝え合わなきゃいけない、って。
これは必要なことだなぁと、よく思います(^^)*

練習だって、5人の関係だって、
まだまだよくしてきたい部分がたくさんある。
それはきっと尽きることの無いことだけれど、
だからこそどんなチャンスでも伺って、最後まで続けていたいなぁと思います(^^)



あら。今日はまじめになってしまったわ笑。
わたしとしたことが(ノω`*)ぽ 
いやんっ






このようにして日々。


私の勉強時間は削られていきます(笑)

すいませんほんとすいません教授・・・・(((滝汗
合宿だーん!
tomo&holly


どうもーーーー!!!
ともちゃんです。ご無沙汰してます

先週、inspiの合宿がありました☆
4回生である私にとって最後の合宿でした。
め~~っちゃ楽しかったーー・・♪


今回ポルカでは出演することができませんでしたが、
私はこの春からやっているバンドの初お披露目があり、一回だけ歌ってきました。
緊張ど緊張。あわあわw
でも得たものは大きくて、そばにいてくれた人たちに本当に感謝した合宿でした*
もしかしたら、同じような気持ちを、自分に対して持ってくれていた人もいるのかもしれない。。
そのことを、怖がらないで、素直に感じることもできました。

一歩踏み出した時、新たな人たちと信頼関係を築く旅が始まる。
誰かを信頼して、がんばって、信頼をもらって・・・ 
その繰り返し。
苦しいこともあるけれど、一つ関門潜り抜けた時、その信頼は深まっている。。
それを実感することができました..*



楽しいって何てったって飲み会よね。
考えてみれば、あんなにfreedomに酔いまわれる飲み会なんて他にないよね。
最後だったのが信じられない泣 まだ何回でも出たいよーーあうー泣 

缶ビール投入。
日本酒投入。
どこからともなく(いや、明らかにK原さんの手によって)出てきたスクリュードライバー投入。
後輩ちゃんの可愛すぎる発言にテンションMAX。
口説きそうになって自重。その時点で泥酔。

・・気づいたらサイバーで朝を迎えていた\^o^/ヤッホー


いやー最後ぐらい日の出見たかったのに(´・ω・`)
しかもその時点ですぴ4女子全員帰っとったしな(:ω;`。)ww



画像は行きの電車で撮ってもらった写真です☆
おそらく・・ばなな撮影?もしかしたらIんりんさんかもです♪
この写真結構好き笑。
あたしの何も語らぬ顔がうざいw
ほりーのモノ言いたげな表情が可愛いw



あ。
そーだそーだ。
大切なポルカinfoが今週はありますね??
我らがTKG秀行が院試に合格しましたーーーぱちぱち。
また5人で歌える日が近いということで、テンションが上がっています(´`)♪
実は私まちかねめっちゃ楽しみにしてるのー。
最後・・やからね。
もしかすると、いつもとは違う、どこかしみじみとした目で見られるかもしれない。
うちらはそのしみじみに・・ 応えられるようにしとかないと。
ポルカ一同がんばりますっ

今月は翔くんが東京で教育実習を頑張ってるので、
ブログをご覧の方は、彼に応援メッセージをお願いいたしまーすーー


ほいではー!
サマー!!!
bnn-hb-2011


どーもですどーもです。
今回は早めに更新だよ。(↑先日のポル会の様子)


トップ画が変わりましたね!!
ありがとう~ほりいさん

これは確か去年5月に豊中すてっぷホールで歌わせていただいた時の写真です。
結構いい写真だね

ばななちゃんは期待を裏切らないです。
いつも通り、ヤツだけ服の色違いますねww



私はテストがあんまり無いのでもう夏休み気分です。
先週バイト始めてから生活ががらっと変わったので、卒論のこととかforgetしました←ヲイ
サークルもみんな夏合宿に向けて頑張っとるし、
もう頭ん中は8月に向かって生き急いでます、私も。
しっかりお金かせいで、残りの学生生活たのしむぞーーー!!



実は新しいバイト先がとってもいい環境で、いい出会いもらったなぁとしみじみ感じております。
TOWN WORKに感謝、リ○ルートに感謝、だなぁ・・(´3`)
小さいお店でスタッフも少なく、お客さんとの距離も近くて、
とってもやりがいがあります*

それに料理やお酒の味を覚えさせてもらって、毎回むちゃHappyです。
最近私の中でビールが熱いです。
夜はお客さんからお酒をいただくこともあったりして、
最近毎日一杯は飲んでる気がするぞー・・\^o^/あわわ
何よりもう店長とスタッフの方の人柄がはんぱなくて・・。。。
3月まで短いですが、ついていこう、学ばせてもらおう、って決めました☆
大阪駅前第4ビルにある「Henry」っていうイタリアンレストランなんで、
皆さんぜひ来てください♪
むちゃ美味しいよ!!



さぁて今日は18時からポルカ練☆☆

bnn-usagi
I wanna be Peterpan.
どもー!

絶賛教育実習中の平野がお届します。

ちょうど1週目を終えたところです。
あと2週間ほど母校に通います。



感じることは毎日いろいろです。


スーツを着て、バインダー持って廊下歩いて、生徒に挨拶して、
ひしひしひしひしと感じるのは・・

もう嫌でも大人になんなきゃいけないんだな

ってことです。


ホームルームを担当させていただいてるのは中学校1年生。
実習生は卒業生だと言えど、中学生にとってはもうかなり異質な存在に映ってしまうようです。

中学生と距離を容易に縮められる自信
自分もまだまだ子供ですからという意味不明な確信  
大人も子供も一緒じゃねーかよという謎の信仰   が自分にはあったのですが、

もうそんなこと言ってられないかもしれないなぁってね。


そして実際、
私も、
彼らを異質なものだと見てしまった(笑)

だって、掃除できません。
挨拶もできません。w (学校という環境がそうさせている部分もあるけど)


そうかもうこんなに年離れちゃったのかー・・と

分かってはいたけど
単純に実感したわけです。



私、
大人を“大人”よばわりして、子供を“子供”よばわりすることに何の意味があるのか、すごく疑問で

大人って何だろー
とかよく思うのですが、

“自分は大人ではない”と思っている人間(すなわち子供とか)から
異質な存在として見られるようになる

それが「大人になる」ってことなのかなーって
思ったりしました。





来週は授業をします!

内容は日本の平和主義。
自衛隊の、いわゆる違憲論争。日米安保も扱います。

憲法で「戦力不保持!」って宣言したはずなのに、自衛隊が存在するのはなんで・・?
“戦力”を何と解釈する?どこまでが“自衛”?
国防の必要性から生まれた憲法との矛盾に、日本はどんなふうに折り合いをつけてきたのか・・

そんなとこを説明します。
先人が議論を重ねてきた努力を、大事に伝えたいですね。

一度ルールを作ったとしても、うまくいかなくなることがある。
多くの人から反感を買うこともある。変更を加えざるをえない状況になることだってある。
そこで何度も議論を重ねて、新しいものを提案し、
できるだけ多くの人の納得に近づけていくこと。
その作業にこそ、価値があるんだってね。
アンチ・エイジング
こんちはです。
確か月曜日担当だったと思います
ともたそです。



最近のポルカ女子に関する話題は
主に“老け”だと思います。


ばななが老けたとか(by ジョ●ー
ほりーが老いたとか(by あっ●ーさん


私も近頃リアルに危機を感じています。


すっぴんとか平気だったのに思ったより酷えとか
あと体重増えてないのにくびれとか無くなってきました。

この間、研究室で作業してて帰るのめんどくさくなって
妹(すぴ3・泣き虫)の家に泊まりに行ったのですが。
彼女のお風呂にはわりと大きい鏡があって、
否応なく自分の体を直視せざるをえない展開。

なんかお腹とか腰回りとか・・・


・・・・・・( □ ;;;;;;;;;;;;)










いやだ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~










一生若くいたい











今週のテーマは美容と健康でした。
それではこの辺で
さよおなら!
