Polka Dot's blog
スポンサーサイト
いい風
こんばんは♪ともこです。


senaka


いつもより少し早いようなスピードで、時が過ぎていきます。

終わりを意識すると、
急にこれまでの履歴が心に蘇ったりする。

先日学祭のステージで、同期のバンドが解散して。
その時もう、びっくりした。脳内・走馬灯。

あれ、ライブハウスでのラストライブじゃなくて、学校だったから、多分余計にだよね。
皆と時間を共有した阪大のあの場所に立ってあめんぼが歌い、
私たちもそこにまっすぐ立って、聴いていたから。
楽しかったこと、悔しかったこと、悩んだこと、
それでも幸せだったこと、仲間への感謝・・
ぶわっと蘇って、純粋に涙がでた(^^)*


4年間夢中になったこと全部胸に抱いて
これからの道を進んでいきたいと、思うの。


********


少し話は逸れますが、最近風邪をひいて。(※学祭後あるある)
寝込んでる間、なぜか人生の節目的な夢をいっぱい見たのが不思議だった。

就職する時の夢とね・・
あと、また見ちゃったんだけど、
出産の夢(笑)
たまに見るの。不思議でしょうがない。
私、子ども産みたいとか普段から思ってるわけじゃ全然ないねんけど・・。

でも今回見ちゃった原因はすごい分かりやすい。

1.寝込んでる間に何故かケータイ小説(恋愛系)を読破w
  話の終盤で主人公が妊娠しちゃう展開ありw

2.最近初めて、自分が0歳の時の映像を見た。

この2点ですね。  


最近、親が大昔のビデオテープをDVD化したんです。
うちも今年に入ってデッキが完全にブルーレイとかになって、
そう言えば昔のビデオテープこのまま放っといたら化石になるやんって気づいたらしく。
古すぎるビデオデータをDVD化するサービスをSONYがいくらかでやってるってのを聞いて
それにお願いしたみたいなんです。
そしたら私の幼少期の映像が色々復活して。。
この前初めて、小っさい自分が動いてるとこ見たんですよ。。


んでケータイ小説はまじ久々に読んだw
その作品読んだ理由は特になくて、寝込んでて暇で、なんか切ない気持になりたくて、
適当に探して見つけた作品で。
もうほんとにベタな話で、
主人公はバカな女子高生で、繁華街の狼みたいな超不良の年上の男の子に恋しちゃって、頑張って付き合って・・
で実はお互い悲しい過去があるからいつのまにやら溺愛な関係になって・・・
ていうもう本当にベタな話で!笑
でもね。すごく主人公の成長が分かるようになってて結構感動したの。
すごく懸命に生きてる高校生の姿がそこにあって、
なんか自分の高校時代、フラッシュバックしたし。。
そして主人公が繰り返す経験が、人間関係に纏わる普遍的な「気づき」を与えてね・・・うん・・・・

私と恋愛小説トークしたい人はぜひ読んでください笑
結構おすすめです(^^)*
『温かい手を持ってる』(著:ユウさん)。 (*書籍化もされてるらしい。



てなわけで見た、出産ドリームでした。
誰か夢診断してください♪ww
(文章がどんどん雑になってすいませんw)
スポンサーサイト
コメント
コメント
No title
あたしは今日、起きたらとなりにウド鈴木が寝てるってゆう怖い夢を見ました。


…言いたかっただけw
2011/11/13(日) 22:46:54 | URL | ほりー #JalddpaA [ 編集 ]
爆笑。
↑出していいのかこの情報wwwwwww
2011/11/14(月) 00:26:04 | URL | 自警団 #R.v6dOhs [ 編集 ]
No title
だれの風邪がうつったんでしょうか・・・笑

あとほりーの夢もダメだけど、やっぱりともちゃんの出産の夢も、なんか妙にリアルそうで嫌だ。泣

いたそーーー><。
2011/11/14(月) 00:39:09 | URL | bnn #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://polkadot05mizutama.blog85.fc2.com/tb.php/88-f52cf78a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
