Polka Dot's blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
師走
こんばんは、ばななです。
いつもぎりぎりなっちゃうんで早めに書いときます!

タイトルにも書きましたが、今日は11月29日。いいにくの日です。
みなさん良い肉食べてますかー!!
・・・・・ってこの間ここまで書いて保存してたんですが、けっきょくいいにくの日には投稿できませんでした。ざんねん。。


でもこの間ぽるか会議の後、その場のノリで焼肉へ行きましたよ!
そのときはおいしく食べたんですが、その3日後くらいに、串やき?のお店へ行って、
そこでもおいしくお肉を頂いたのですが、その日の夜だけ、なぜか急に胃もたれしてしまって、
吐き気を催しました。泣
でもこれが初めてじゃないし、前にも同じことあって、このブログにも書いた気がします。笑

油ものがダメになってきたんですかねー。まだ早すぎると思うんですが。
これから社会人になってお金貯めて、おいしいお肉とか天ぷらとかもたらふく食べれるようになるのに、、、
もう、ただただ切ないです。

どなたか対処法を教えてください。。


さて、何書こう。
今日が12月の第一週なので、このあともメンバーが期日守って1週間ごとに書いていけば、
残り1月と2月の2回です!

うわー・・・
丁寧に書こ。うん。

この時期になると、いよいよ大学生活も終わりに近づいてきたなと思うことがいくつかあります。
その一つが、奨学金の返還書類です。笑

4年間、日本学生機構さんにはお世話になりました。
この4年間で借りたお金、しっかり返していきます。次の世代の子たちに引き継いでいかねば。
でも返還期間約15年もあるのには驚きました。笑
私返還し終わる頃、37歳。。。37歳の私ってどんなんだろ。。。笑
親は70歳超えちゃうのか!
・・・なんか想像したら寂しくなってきた><
年とりたくないなーー><。><。親にはずっっと元気でいてもらいたい。

なんか話ずれちゃったけど、大学生活1日1日もっと大切にしていきたいです。
昔学校の先生が、自分の大学生活のこと、すごく楽しそうに話してて、ほんとに中身の濃そうな生活してて、
早く私も大学生になりたいなーなんて思ってました。
今自分が大学生になって一人暮らししてるなんて、その頃の私から見たら夢のようですねー。

自分の大学生活を振り返ってみて、後悔してることってあるかなー
って最近ちょっと考えます。

私は、もう少し能動的な生活をするべきだったな、と少しだけ後悔してます。
いろーんな面で。もっと興味を持とうという意識があればよかったなと思います。
勉強でも、サークルでも、その他の活動においても。

あと、毎日日記つけてたかった。泣
これはほんとに後悔してるなー。中学校3年間、毎日かかさず日記を書いていて、
7年経った今でも読み返したりします。自分の宝ものですね。
大学に入ってデジカメ買って、写真はたくさん撮るようになったから、
それで思いでを振り返ることはできるけど、
何気ない日々の思い出は、どうしても抜け落ちちゃいます。


でもね、最近すごいものを発見したんです!
スマートフォンのアプリで、勝手に日記を書いてくれるアプリがあるんですー☆
不思議でしょ!!
まあ、書いてくれるといっても、その日にツイッターでしたつぶやきとかメールとか電話とか、
撮った写真の記録をまとめといてくれるだけですが。

でもなにげなくしたつぶやきとかが、日記として残るから、
私的には結構嬉しい機能です。これからも勝手に働いてください、アプリさん♪


今日は長くなりましたが、この辺で終わります。
読み返してみると支離滅裂ですね。笑
でも、たくさん書いたので、次回のほりーさんのブログにも期待ですね♡笑

読んでいただいて有り難うございます☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。