Polka Dot's blog
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラストライブ
こんにちはっち。
ともたそです☆
私のブログみたいになってきましたねw
まぁそのうちみんなも書いてくれるやろー♪と信じて何も気にせずに書く~(u u*)

風邪もすっかり治って元気げんき。
いい年末を迎えようとしています。

ポルカで唯一アカペラをもう1年することになった私。
正直色々大変だったけど、ラストライブさせてもらえることになりました*
ここまで来れたよ~…。。
本当にしあわせものです。
迷惑かけてきたメンバーのみんなに、最後しあわせになってもらいたい。
ポルカの時もそうだったけど、
終わりを意識すると本当に
歌への想いじゃなくて、みんなへの想いになるなぁと思う。
最後まで、みんなを大切にしたい。
そして今だからこそできることを、精いっぱいみんなに届けたい。
そのために頑張ろうって、思います(^^)

3月11日(月)夜@梅田某所、
ふわりずむラストします♪ よろしくです。


実は他のバンドさん(ばけもの)と共催でやるんだけれども。
考えてみると、すっごく難しいのが、ライブの終わり方。
悩むよなー。
なんかそれらしい曲でもみんなで歌う??w
サライ?w 明日があるさ?ww
とか冗談で言ってたんだけど。。

そう言えば昔、明日があるさ歌ったなぁーwって思い出した☆
スポンサーサイト
大人のかいだん
ぱふ~
今年もこいつを出す季節がやってきました。

2012cup


ともたそです。
今日はお休み。
やることいっぱいなのでず~っとお家で仕事してます。

最近あんまり身体コントロールできてなくて困ってます。
最近ずっと仕事楽しくて疲れ知らずだったからなー
こういう時もあるよな。肩こり酷いっす。


もう今年もあと2カ月で終わりですね。
22歳の1年もう終わっちゃうなぁ~
今年は、とにかく今いる場所と今の仕事から新しいものを吸収するのに精いっぱいで、
大学生の時みたいな「生き急いでる感」は全然ないのですが。
確実に年は取っていくんだなぁ~


そう言えば9月は色々ありました。
ようやく職場の全てを心から受け入れられるようになって。
人生の大切な1ページとして、自信を持って笑顔で仕事をやれるようになりました。
研修会では表彰してもらったり・・・。
会社の上司や皆さんに感謝でいっぱいです。

今学んでいることの中で、一番大きいのは、とにかく基礎基本が大切だということ。
自分らしさなんてものは、滲み出るもんなんだって。
一番はじめの、一番地道な作業をしなきゃならない段階で、
どこまで考え抜いて、どこまで本気で取り組むか。
批判的思考から入るんじゃなくて、
まずは100%素直な心を持って、目の前の状況すべてを受け入れる。
先輩のアドバイスも、すべて。
全てに笑顔で、全てにうなづいて。
そうしているうちに… ものすごい勢いで幸せがいっぱい降りてきたように思います。

大学生だったころの私は、こういうことをほんとに分かってなかった。
会社に入って、理解することができて、
本当に良かったなって思ってます。


あとは非リアになりしました(笑)
ぽるかのリア充率がぁっ・・・! さーせんw


ポルカのみんなとは相変わらずです。
というか、ますます仲良くなってるよね(笑)
みんなもなんやかんやで大人の階段のぼってるみたいです。

来年お正月には約1年ぶりのポル会の開催が決まりました。
京都某所おさえましたw
社会人になってからの初ポル会、シーズン2て感じだね。

さーそれまでがんばろ☆


ではこのへんで・ω・)ノ
なにぬねの
ラピンて何!?

ラピンて何!?!?


と1週間悩み続けましたが、


あー 

ラパンね。"Lupin" byスズキ

車とかすっげーなぁ!!

皆さん、運転に関しては、安定のばななさんですよ。
毎日マイカー運転して、すげー素敵なOLさんになるんやろうな~。。
ばなな1年後に会ったら、超お姉さんになってそう。。orz あわわ

私は一応3月から社会人デビューすることになりましたが
研修続きでなんかスーツも体に自然にフィットしてきたわん笑
化粧も上手にできるようにちょっとは頑張ってるのよ。ちょっとだけね!
次の世界へ少しずつ、動き出しています・・



ラストまであと20日か・・笑
まじ、その日はこのまま一瞬でやってきて一瞬で去っていくような気がするw

準備がんばんなきゃなのに何かと忙しいんだよなぁ。。なんなんだほんとにw
でも、おかげ様で本当に充実した日々を自分は過ごさせてもらってるんだと感じます。。

本当に、色んな人に生かされてるんだなぁと感じる今日この頃です。
頑張って自信をつける前に怖がってやんなかったり、思ってること言えなかったりする自分を辞めたくて、
時に大胆になってみたら、いつの間にか自分のこと"しか"考えてなかったりする。
どんな時も、誰かに生かされてるってことは、本当に忘れちゃだめやね。。*


はぁ。
ポルカのラストに私は何をぶつけられるだろう。
みんなでの練習も本番までにあと数回だけど、
とにかく一生懸命歌って、当日を迎えたいと思います



レポートやるぽよ・・(ねむい・・w
同期の笑顔は癒し
1218


あー。更新遅れてしまいましたすいませんw
てかもう諦めてたけどw


昨日は、inspi同期の最後の飲み会でした。
そしてなんでか知らんけど自分の誕生日でした。
すんごい幸せなことになってびっくりしました。
ほんまありがとう。


ほんとはもっと泣いたり感動したりして良かったはずなんやけど、
昨日は泣く気が全然しんかった。

昨日はすでにお酒で理性なかったことを考え合わせれば、
今あたしは感動するとしても、理性でしか感動できひんのや。
頭で考えたら、もうすぐ卒業やなとか、最後の同期飲みやな、とか分かるねん。
けど、感覚では・・まだ何にも、実感できてへんのやね。


ただその場に同期がいっぱいいて、みんなが楽しそうに飲んで笑ってしてるのがもう~
なんとも楽しくて
ただただ気持ちは明るかった♪

同期の笑顔、最高だ。



実はぽるかめんが頑張って仕込んでくれて、誕生日祝ってくれて。。
ありがとう、ほんまに。。
なんか公開ポル会みたいになっちゃってました笑
4人はなんやかんやみんなポルカを誇りに思っとるんやなぁ~って感じて、嬉しかったなぁ*

4年間みんなで祝い続けてきた誕生日が、昨日で最終。
私が祝う側やったら、多分寂しさとかウンと感じて、めっちゃ思い入れあったんやろなぁ~と思うんやけど、
自分が祝われたから何も感じずww
でも気づけば・・やね。
振り返れば、毎回誕生日祝ってきたこと、なんかうちらにとってすごい意味のあることやった気がする。
途中で飽きずにやったのは結構すごいかも(笑〃

色んな意味で、ここまで来れたのはほんまに、一人一人の力やなぁと思いました。




ここまでやってきた同期バンドとして、
大切な同期たちの思いもみんな背負って、ラストライブやります*

あ、あと2カ月やな(u u*)
いい風
こんばんは♪ともこです。


senaka


いつもより少し早いようなスピードで、時が過ぎていきます。

終わりを意識すると、
急にこれまでの履歴が心に蘇ったりする。

先日学祭のステージで、同期のバンドが解散して。
その時もう、びっくりした。脳内・走馬灯。

あれ、ライブハウスでのラストライブじゃなくて、学校だったから、多分余計にだよね。
皆と時間を共有した阪大のあの場所に立ってあめんぼが歌い、
私たちもそこにまっすぐ立って、聴いていたから。
楽しかったこと、悔しかったこと、悩んだこと、
それでも幸せだったこと、仲間への感謝・・
ぶわっと蘇って、純粋に涙がでた(^^)*


4年間夢中になったこと全部胸に抱いて
これからの道を進んでいきたいと、思うの。


********


少し話は逸れますが、最近風邪をひいて。(※学祭後あるある)
寝込んでる間、なぜか人生の節目的な夢をいっぱい見たのが不思議だった。

就職する時の夢とね・・
あと、また見ちゃったんだけど、
出産の夢(笑)
たまに見るの。不思議でしょうがない。
私、子ども産みたいとか普段から思ってるわけじゃ全然ないねんけど・・。

でも今回見ちゃった原因はすごい分かりやすい。

1.寝込んでる間に何故かケータイ小説(恋愛系)を読破w
  話の終盤で主人公が妊娠しちゃう展開ありw

2.最近初めて、自分が0歳の時の映像を見た。

この2点ですね。  


最近、親が大昔のビデオテープをDVD化したんです。
うちも今年に入ってデッキが完全にブルーレイとかになって、
そう言えば昔のビデオテープこのまま放っといたら化石になるやんって気づいたらしく。
古すぎるビデオデータをDVD化するサービスをSONYがいくらかでやってるってのを聞いて
それにお願いしたみたいなんです。
そしたら私の幼少期の映像が色々復活して。。
この前初めて、小っさい自分が動いてるとこ見たんですよ。。


んでケータイ小説はまじ久々に読んだw
その作品読んだ理由は特になくて、寝込んでて暇で、なんか切ない気持になりたくて、
適当に探して見つけた作品で。
もうほんとにベタな話で、
主人公はバカな女子高生で、繁華街の狼みたいな超不良の年上の男の子に恋しちゃって、頑張って付き合って・・
で実はお互い悲しい過去があるからいつのまにやら溺愛な関係になって・・・
ていうもう本当にベタな話で!笑
でもね。すごく主人公の成長が分かるようになってて結構感動したの。
すごく懸命に生きてる高校生の姿がそこにあって、
なんか自分の高校時代、フラッシュバックしたし。。
そして主人公が繰り返す経験が、人間関係に纏わる普遍的な「気づき」を与えてね・・・うん・・・・

私と恋愛小説トークしたい人はぜひ読んでください笑
結構おすすめです(^^)*
『温かい手を持ってる』(著:ユウさん)。 (*書籍化もされてるらしい。



てなわけで見た、出産ドリームでした。
誰か夢診断してください♪ww
(文章がどんどん雑になってすいませんw)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。