Polka Dot's blog
もう少し
あともう少しでこの勉強生活から解放されます\(^0^)/
それまでラストスパート!!

ということで、CBTという試験を19日に控えているほりーです
年末年始に勉強漬けなんて、大学受験のときをちょっとだけ思い出しちゃいますね!!
いや大学受験のが必死でしたけどね!!笑〃

ばななちゃんがなかなか書いてくれないけど、たぶん今週はあたしの週なのでとりあえず書いときます笑〃


もう少しといえば、Polka Dotで歌うのもあと少しです。

ラストライブのチケットも出来ましたょー
キャパ70人なんで、早めにメンバーに声掛けてくださいね!!

翔くんも言ってたけど、ラストライブしたいようでしたくない、変な気持ちですーうむ(´・ω・`)

でも、なんか史上最強に一致団結してる感じがします
あと少し頑張りますょー


あっ思い出した!!
ご挨拶が遅くなりましたが…

明けましておめでとうございます!!

今年の目標は『吸収』ですかね
実習とかでいろいろな人に会う機会もあるし、まだ先輩がいる今のうちにいろんなことを吸収しておきたいなと


ということで、みなさん今年もいろいろ教えてください
そしてかまってください


今年も宜しくお願いしますヽ(´∀`*)ノ
上を向いて
わーすごー!!

って、昨日はずっと上を向きながら自転車をこいで帰ってきました。
月食すごかったですねー見ましたか??

さてさて、とりあえずこの冬1つ目の山場を無事終えたほりーです

昨日はOSCEという試験でした。オスキーと読んでください。
OSCEってのは何の略かは知りませんが、薬剤師になるために行く実習に行くための試験です。
ややこしいな…

課題は6課題。
調剤1、調剤2、無菌操作、交付、調剤監査、応対。
なーんのこっちゃって思うでしょーそりゃそうですよねーw

調剤は処方せんどおりにシロップを瓶に入れたり、軟膏を混ぜて容器に入れたり、粉薬を計算して量って混ぜたりします。
無菌操作は点滴用バッグに注射器を使って薬を混ぜたり、手洗いの仕方や手袋の付け方を実践したり、
交付では薬局や病院で患者さんにお薬の効き目や飲み方、注意点を説明したり、
監査では処方せんどおりに薬がちゃんと用意されてるか調べたり、
応対では入院したての人に症状はどうか、不安はないか、今までに大きな病気はしてないかを質問したりします。

まぁつまりは来年に薬局や病院で実習するために、患者さんへの対応の仕方や薬の処方がちゃんとできるかを見られる試験でした。スーツ姿の教授や知らないおじさんにいっぱい囲まれて審査されてw

まぁーちょっとは緊張しましたが、授業中にめーっちゃ練習したので、意外と落ち着いてできました
あれなら予防注射打たれる前のほうがよっぽど緊張しますー笑〃


あとは1月19日に知識の試験があります。315問。そのために今からはめっちゃ勉強します


で、昨日はそのOSCE終わったから、みんなでご飯食べて宅飲みして、
10時半過ぎに月食見よう!!って外に出ました。

いやーすごかったですね!!ドラゴンボールみたいで!!
ついつい見入ってしまってみんなで30分も外にいて、危うく終電逃すとこでした…

あたしは夜やとよく上を見ながら歩いたりチャリ乗ったりします。
たまに研究室で遅いと、星がめーっちゃきれいやったりするんよねー
11月には大きい流れ星が見れたりしましたよ!!

たまにはみんなも星見ながら帰ってみてくださいー


ちなみにね、富士山に登った時に、寝転がりながら夜空眺めてたら、めーっちゃいっぱい流れ星流れてて、
それが今まででいちばんの星空やったなぁって思います。
またいつか登りに行って、寝転がってみたいなぁー


夏にはキャンプで小学生といつも星空を見るプログラムを組むんやけど、
あたしが雨女のせいで、今まで1回も達成できたことがありません…いつも雨か曇りってゆう…

あーラストライブはいい天気だといいなー
晴れ男、晴れ女のみなさん、ぜひぜひ来てあたしに打ち勝ってください!!笑〃

よし、今週もがんばりまーす!!!!!
ありがとう
久しぶりにあんな大泣きしました。
…うそですね、そういやこないだも泣いたわ、あたし。

あは、意外に泣き虫かもしれないほりーです

最後のまちかね祭が終わってしまいました。
久しぶりに学祭で歌ったねーいろんな後輩に「初めてちゃんとPolka Dot見ました」っていっぱい言ってもらえましたw

のもくんは体調悪いのに3日目は頑張って歌ってくれて、空中分解した自覚はあるけど(笑)、なんやかんやでやっぱ楽しかったです^^


でもあたしらももぅ4回生。
同期がいる夏澄やあめんぼの解散に、寂しさと同時に、次は自分らの番やなってゆう実感が、もぅ来週にでも解散なんじゃないかって思うくらいリアルに感じられて、

あめんぼのステージの後、ともちゃん見つけて泣きついてしまいました
キタハラさんに「なんでお前が泣いてんねん」って言われたけど、いやなんでかわからないけど泣けるんですよー

なんかその感じにあたしは付いていけなくて、何がかわからんけど寂しくて、ぜんぜん立ち直れません笑〃


まぁまちかね祭についてはまだまだ思うことはあるんやけど、
あたしはそれよりライブの話がしたかったんやったー!!!!!
まちかねの話はともたそに託すとして。


11月3日、アルコバレーノ主催"love live!"に出演してきました
なんかおしゃれーなカフェで、純粋にお茶したくなってましたが。

すごく楽しいライブでした!!
ガーナはみんなあったかいです

ぽるかはまだまだやけど、やっぱりなんか大事なところは見てもらえたんじゃないかなぁと。
いやぁーまぁちょっと緊張したなぁw

見に来てくれた人、ありがとうございました!!
ともちゃんのお友達、唯一のインスピのみど、久しぶりー!!って声かけてくれた他大の同期の子とか、ライブって知らんと階段降りてきていいですねーってめっちゃ笑顔で言ってくれたカップルとか、

なんかすごいうれしかったです、純粋に。
ありがとうございました!!


あと対バンがほんまよくて!!
knitってガーナの子らは元気で、なによりわりと可愛くて
MeRos+はあたし的にはものすごく好きなおもろいバンドで、
あとギターとあれなんてゆうんやけ?鍵盤ハーモニカとジャグリングの間みたいな楽器…忘れた!!
でも楽器バンドもやっぱいいなぁーあんま聴く機会なくて新鮮!!

アルコバレーノはおしゃれでしたなんかちょっと懐かしかった^^
飲み会行けなくてごめんなさいー!!


ってことで、ぽるかはあと4カ月くらいですが、悔いないよーに歌っていきたいと思います。
さー頑張るぞーいヾ(´∀`*)ノ♪
いつかおばさんになったら
…まぁ昔から『大阪のおばちゃん』とはよく言われてますけどw


どーも、中学のときクラスでいいお母さんになりそうランキングで1位だったほりーです


昨日、ばななちゃんとラストライブでお世話になろうかなと思っているライブハウスを見学してきました!!

それがね、ほんまに素敵なライブハウスやって
もぅ文句なしでここを使わせてもらおう!!って決めました。二人でですけどw

いやーそのライブハウスのオーナーのおじちゃんがほんまにいい人で。
優しくて、気さくで、なによりなんやろ、こうゆうことが大好きなんやろうなーって。

雰囲気といい、使い勝手といい、立地条件といい、値段といい(笑)、もぅ何も文句なし!!
ちょっと日程が合わなかったので、そこは調整するとして。

VOXXというライブハウスです。ほんとにおすすめ!!
そしてみなさん、ラストライブぜひ来てください


あっそうそう、こないだ研究室の先輩方とみんなで栄ちゃんという飲み屋に行ってきました。
ここはおじちゃんが一人で好き勝手やってる、北千里では有名なお店でしてw

女性はとりあえずすごくサービスしてもらえますw
座布団も分厚くなるし、お皿も可愛くなるし、お刺身ももらえるし!!
メニューは栄ちゃんがその時の気分で?いろいろ出してくれて、飲み物は自分で好きに取ってきて飲めて、

最後の方には栄ちゃん特製のおにぎりがカウンターから一人一個飛んできますw
たまにおにぎりじゃないものが飛んできたりしますw

いやーほんと好き勝手楽しくお店やってる感じで。ほんとに自由で。すごいですよほんと!!

まぁほんま正直めっちゃ変わってるおっちゃん(お兄さんて呼ばな怒られるけどw)なんですけど、


最近そうゆう大人になっても自分の好きなよーに仕事してはる人を見る機会がちょいちょいあって、

あんな大人になりたいなーって思ったりしますうらやましいなーって。
そうやっていつまでも、おばちゃんとかおばあちゃんになっても、なんか自分の好きなことを好きなよーにやってられたらいいなぁって。
なんてゆうか、ちょっとくらいは子どもみたいな気持ちを持ち続けたいなぁなんて。


そんなことを考えたりしているほりーさんでした。
でも難しいんやろうなー



あらあら、気付いたらだらだらとこんなに…

そうや!!ばななの記事にコメントくれたしましまさんは誰ですかねー??
しましま??しま??しまうま??


…だれだー!!!!!

どうき
こらー!!ぽるかのおっきいのとちっちゃいの!!
ちゃんとブログ書かんか

どもども、2番目にちっこい奴です、ほりーです

いやいや、またまた世界の大温泉スパプーへと行ってきましたースッキリ
メンバーはばなな、わかな、しみぃ、うっちー、なも、ぴよとほりーのすぴ4女子7人でした!!
ともちゃんも行けたらよかったんやけどねーボランティア頑張ってるみたいです☆

やっぱり同期ってのはいいもんですね
楽しいし、あほみたいなこともできるし、安心するし。この日来れなかったメンバーを含め、とくにこの代はみんないいメンバーなので
お風呂やらサウナやら岩盤浴やらをえらい長いこと満喫し、串カツを食べて解散。いや、素敵なプランだ!!

今のすぴ4(inspiritual voices4年目)は、目立たないけどなんやかんやで仲良しです。特に女子はw

いやーみんなで卒業旅行いこうねー最後に思いっきりわいわいやってみたい♪


そのまま、研究室の同期(これも女子だけやけど)で飲み会でした。院試お疲れさま飲み会!!
いやーやっぱ同期はいいです研究室の同期メンバーもすごい素敵なメンバーなのです。
あたしの人脈運?はほんとにすごいんですーうふふ。

好きなもん食べて、好きなもん飲んで、勝手に寝てもほっといてくれて(笑)、
ほんまありがたいーさんくす!!


まぁつまり何が言いたいかというと、同期ってのはいいもんやなってことでした。
そんな同期メンバーだけで歌ってこれているぽるかはほんとに幸せ者です。ね


さ、今から1日遅れでインスピの合宿に行ってきまーす!!
最後の合宿やし、歌わずに遊んできまーす!!!!!w
