Polka Dot's blog
とりあえず更新。笑



今日はほんっっっっっっっっとーに、

有り難うございます!!!!


幸せでした。

のみつぶれます♥♥♥♥
Lapin
こんばんはーばななです。
一週間とばされました。
書くの忘れたら千円罰金ていうきまりなんですが、
2週間わすれたら罰金の金額も2倍になるそうです・・・笑
みんな鬼です。

さてさて。
ほりいちあきは、先週の19日に大きな試験が終わって一安心で、
この土日はスノボ?に出かけているようですー♪
いいないいな。
でも私も一昨日卒論本提出が終わり、ようやく解放されましたー!!
あとは2、3コマの授業のレポート類と2月上旬の口頭試問のみです★
大学生活も、ほんとにほんとに残りわずかになってまいりました。

そろそろ引っ越しの準備とか、旅行の準備とか、入社の準備をしなければなりませんねー
入社の準備といえば、このお正月に、来春から私の相棒となる車ちゃんを購入?予約?してきました!
学生の私に払えるわけがないのでとりあえずは親に頼りました。ちゃんと出世払いします!

卒業式の準備としては、袴レンタルの予約もしてきましたー
あとは当日の美容院を決めなければ><

これからの2か月間は、今までとは違った忙しい日々になりそうです。
でもどれも楽しみです☆

昨日は図書館にこもってCLの仕事したり、ポルカのラストのパンフ構想を練ったりしました。
私パンフとか作ったことないけど大丈夫かな?笑
メンバーに「不安でしかない」とか言われたけど、
期待を裏切れれるようにいいもの作りたいと思います^^ぐふふ。

あーでもほんとに勉強とか卒論から解放されて、
やりたいことに没頭できるこの時間が
たまらなく幸せです!
あ、専攻の語学の勉強が嫌いというわけではないんですが、
自分の好きなようにやるのが一番だなと、4年間やってつくづく思いました笑
なのでe-ラーニングとか使ってこれからもちょこちょこやってきたいと思います~

もしかしたら、これが私のPolka解散前ラストのブログ更新かも・・
最初の回から最後の回まで、ほぼ適当にじぶんのことばっかり書いてたきがする笑
またいつかじっくり読み返してみたいと思います。

このブログを読んでくださってありがとうございました^^
ラストライブ、ぜひきてください☆
パンフ楽しみにしててください笑
師走
こんばんは、ばななです。
いつもぎりぎりなっちゃうんで早めに書いときます!

タイトルにも書きましたが、今日は11月29日。いいにくの日です。
みなさん良い肉食べてますかー!!
・・・・・ってこの間ここまで書いて保存してたんですが、けっきょくいいにくの日には投稿できませんでした。ざんねん。。


でもこの間ぽるか会議の後、その場のノリで焼肉へ行きましたよ!
そのときはおいしく食べたんですが、その3日後くらいに、串やき?のお店へ行って、
そこでもおいしくお肉を頂いたのですが、その日の夜だけ、なぜか急に胃もたれしてしまって、
吐き気を催しました。泣
でもこれが初めてじゃないし、前にも同じことあって、このブログにも書いた気がします。笑

油ものがダメになってきたんですかねー。まだ早すぎると思うんですが。
これから社会人になってお金貯めて、おいしいお肉とか天ぷらとかもたらふく食べれるようになるのに、、、
もう、ただただ切ないです。

どなたか対処法を教えてください。。


さて、何書こう。
今日が12月の第一週なので、このあともメンバーが期日守って1週間ごとに書いていけば、
残り1月と2月の2回です!

うわー・・・
丁寧に書こ。うん。

この時期になると、いよいよ大学生活も終わりに近づいてきたなと思うことがいくつかあります。
その一つが、奨学金の返還書類です。笑

4年間、日本学生機構さんにはお世話になりました。
この4年間で借りたお金、しっかり返していきます。次の世代の子たちに引き継いでいかねば。
でも返還期間約15年もあるのには驚きました。笑
私返還し終わる頃、37歳。。。37歳の私ってどんなんだろ。。。笑
親は70歳超えちゃうのか!
・・・なんか想像したら寂しくなってきた><
年とりたくないなーー><。><。親にはずっっと元気でいてもらいたい。

なんか話ずれちゃったけど、大学生活1日1日もっと大切にしていきたいです。
昔学校の先生が、自分の大学生活のこと、すごく楽しそうに話してて、ほんとに中身の濃そうな生活してて、
早く私も大学生になりたいなーなんて思ってました。
今自分が大学生になって一人暮らししてるなんて、その頃の私から見たら夢のようですねー。

自分の大学生活を振り返ってみて、後悔してることってあるかなー
って最近ちょっと考えます。

私は、もう少し能動的な生活をするべきだったな、と少しだけ後悔してます。
いろーんな面で。もっと興味を持とうという意識があればよかったなと思います。
勉強でも、サークルでも、その他の活動においても。

あと、毎日日記つけてたかった。泣
これはほんとに後悔してるなー。中学校3年間、毎日かかさず日記を書いていて、
7年経った今でも読み返したりします。自分の宝ものですね。
大学に入ってデジカメ買って、写真はたくさん撮るようになったから、
それで思いでを振り返ることはできるけど、
何気ない日々の思い出は、どうしても抜け落ちちゃいます。


でもね、最近すごいものを発見したんです!
スマートフォンのアプリで、勝手に日記を書いてくれるアプリがあるんですー☆
不思議でしょ!!
まあ、書いてくれるといっても、その日にツイッターでしたつぶやきとかメールとか電話とか、
撮った写真の記録をまとめといてくれるだけですが。

でもなにげなくしたつぶやきとかが、日記として残るから、
私的には結構嬉しい機能です。これからも勝手に働いてください、アプリさん♪


今日は長くなりましたが、この辺で終わります。
読み返してみると支離滅裂ですね。笑
でも、たくさん書いたので、次回のほりーさんのブログにも期待ですね♡笑

読んでいただいて有り難うございます☆

岡山にはお世話になっております。
こんばんはー。ばななです。
今日の夕方から、風邪のひきはじめっぽい状態なので、今日は首にタオルまいて厚着して10時には寝ます><
いま風邪ひいちゃ困るーー!!

11月3日にはPolkaにとって約1年ぶり?のライブがあるのです><
しかもその次の日からは最後の学際があるのだー!
とてもとても大切な時期なのです。。

最近ちょっと無理してたからかもですねー。。
今週はちょっと忙しくてあまり睡眠がとれていなかったのです。
でも最近ようやく5人練ができてて、嬉しい限りです☆
夜は寒いけど練習うまくいくと楽しいね!
でも寒さ対策はしっかりしようと思います。。

あ、そうそう!
おととい内定式のために静岡帰って、メンバーとかいろんな人にお土産を買ってきたのですが、
そのお土産を新幹線の中に忘れてしまっったんです。
でも昨日新幹線の落し物センターなるところに電話をしたら、お土産みつかりました!

私の静岡茶クッキー、岡山まで勝手に旅してました。笑
しかも2号車に載せたはずなのに、5号車から出てきて、訳が分からないですw
絶対2号車に乗ったはずなのにおかしい!

電話対応のおじちゃんに、
「あなたが2号車じゃなくて5号車って認めるんなら忘れ物郵送しますが、2号車って言い張るんなら送れません。」
と言われ、ものすごく悔しかったけど、お土産欲しかったので5号車で降りましたって言いました。

むー。
不思議だ。絶対おじさんがメモか何かに書いた2と5を見間違えたんだー


‥‥まあ、そんなことがありましたが、
なんだかんだ岡山にはお世話になってるので、疑うのはやめます。笑
詳しくはHPのHistoryまで。(書いてあるのかな?笑)

というわけで宣伝!!
まちかね準備の日ですが、
元町でちょっと遠いでが、
是非きてくださいーお願いします><
チケット300円という安さ!!

よろしくです。


 『アルコバレーノ主催ライブ "love live ! "』

          ●date : 2011年11月3日(木・祝)

          ●open : 17:00 , start : 17:30

          ●ticket : 300yen + 1drink

          ●place : 萬屋宗兵衛(JR元町より徒歩5分)

          ●bands : knit (Ghanna Ghanna)

                MeRoS+ (One Voices)

                Polka Dot (inspiritual voices)

                Brioche (神戸大学)

                アルコバレーノ (Ghanna Ghanna)



Polka Dot かなり久しぶりのライブです♪

新しい歌も披露できるよう、ぽるかメンバー頑張りますので、ぜひ来てくださいヾ(^ω^*)♪



夏休みがおわるよ。
こんばんは。ばななです。
ちゃんと日記書くのひさしぶりです☆笑

猫舌のひとは相変わらずそっけない日記ですね~
生きてますか~?
ちゃんと先生してますか~?
(あ、翔くんはただ今教育実習中なのです。)

ていうか日記のタイトルが漢文の授業で習ったような習ってないような。。
「いづくんぞ種あらんや」ってとりあえず反語ですよね。
そういえば私漢文で読むお話けっこう好きでした。たぶん史記だと思うのですが・・
「四面楚歌」とか覚えてます。あ、「ぐやぐや汝をいかんせん」とかも!!

懐かしいー高校時代。
私高校まで毎日バスで片道630円50分かけて通ってました。
行きのバスでは早起きの影響から爆睡し、帰りのバスでは一日の疲れから爆睡してました。
だから今でもバスに乗ると眠くなります。
でもたまに勉強もしてました。英単語の勉強とか宿題とかしてました。
バス通学するまでは車酔いする子だったんですが、毎日乗ってたおかげで克服しました。

そういえば私の教育実習の先生は体育の先生でした☆
いい先生だったなー。あんまり詳しくは覚えてないけど。笑
でも体育祭でクラスが優勝したときにみんなで一緒に写真とって、その写真が今も私の部屋に飾ってあります。
わー!笑

翔もそんな感じで写真とか撮ったらいつまでも部屋に飾られるかもよ!!
がんばれ☆

でもみんなで練習もしたいし早くもどってきてねー!

というわけでおしまい。
今回は余裕をもってかけました♪
